コミュニティー

TerapeakのSEO機能を活用しよう!

TerapeakのSEO機能は、eBayとGoogleサーチに対してのリスティングタイトルを作成するのに理想的なツールです。その理由は明らかです。このツールは、実際に検索されているデータを用いて、現在どのようなキーワードがランキング上位にあるかを探り出し、セラーにとってどのようなキーワードを盛り込めば良いかを判断できるようになるからです。

でも、それだけではありません。SEO機能は、リスティングタイトルの作成に大いに役立ちますが、それ以外にも利用価値は多くあります。その利用方法とは。。。

商品説明文の作成

SEOは、検索用語を表示するように設計されています。そのために商品タイトルに含まれるキーワードはもちろんのこと、商品説明文に含まれる内容もその検索の範疇に入ります。
例を比較:
 
この例では、ストレージ容量、画面サイズ、プロセッサー、メーカー、およびその他のさまざまな機能と仕様に関するキーワードが表示されています。

顧客があなたの商品タイトルをクリックしたとき、彼らはそのタイトル以上の情報を求めています。あなたがSEOに忠実であるならば、そこに彼らが求める情報が多く含まれることになります。

よって、タイトルばかりに気を取られて、肝心の商品説明文をおろそかにしてしまっていると、タイトルがどんなに優れていても、検索の対象とならない可能性が出てきます。逆にタイトルに多くのキーワードが含まれていない場合でも、商品説明文に関連キーワードが多く含まれていると、それがSEO対策となり得るということになります。

あなたのeBayストアを整理する

あなたのストアがどれくらい専門的な商品を取り扱っているかにもよりますが、SEO機能は、あなたが販売している商品について、人々がどのように考え、概念化しているかについての有用な手がかりを提供してくれるかもしれません。

カテゴリやサブカテゴリを形成して、ストアを整理するのはとても良い考えです。特定の種類のキーワードが何度も繰り返し使われていたり、似たような商品が多数あるのであれば、それはきっとと、ストアカテゴリにすることができます。

それにより、バイヤーの購買経験は格段によくなり、検索にも引っかかりやすくなるでしょう。

仕入先とマーケティングのアイデアを見つける

生きたの情報を元にしたトップランキングを見ることで、どのバリエーションの商品を取り扱うべきかの大きなヒントを得ることができます。

SEO機能を使うことで、あなたが販売する商品のうち、どの特定サイズ、色、またはその他のバリエーションが最も高い成果をあげているのかを知り、そのバリエーションを多く扱っていない場合は、それをさらに多く販売することで、売上を大きく伸ばせる可能性が生まれます。

その一方で、もしあなた以外の多くのセラーが、特定のブランドやまたはその商品の1つのバリエーションやタイプに偏って販売をして、あなたが別の商品を取り扱っている場合には、それを逆手にとって、あなたが販売する商品を差別化して、買い物客に他の商品とは違うことを大々的にアピールするのも良い方法でしょう。

データ、データ、データ

SEO機能は、優れたツールです。効果的な商品タイトルを作成するのに役立つだけでなく、この機能は、市場で何が販売されているのかをトランザクション中心のデータで知ることができるのです。
SEO機能が提供するデータを有効活用して、販売のコンバージョン率を高め、バイヤーの買い物のしやすさを追求したカテゴリの構築をすることで、過去に経験したことがないような効果的な方法で販売できるようになります。

データを中心とした販売手法を、ぜひお試しください。
無料トライアルを
今すぐ開始

あなたのビジネス展開がどのように支援されるか確認しましょう。

サインアップする!  →
© 2018 eBay.
指定商標およびブランドは、それぞれの所有者に帰属します。

About eBay eBay Careers Privacy PolicyeBay.com