コミュニティー

大谷さん


アメリカで、エンジェルスの大谷翔平選手の人気が爆発しています。
報道各社の発表では、大谷選手のエンジェルス加入で、球団には200億円近い経済効果が生まれるとのことで、エンジェルスはとても良い投資をしたと思われる方も多いのではないでしょうか。

そんな大谷選手の限定ベースボールカードが、eBayでは高額で取引をされたとワイドショーなどでも報道されましたが、実際にeBay市場での彼の人気はどうなっているのでしょうか。
 

まず落札金額ですが、4月になってから驚くような勢いで上がっています。

 

それに伴って、落札出品数も大きく伸びています。
今後の活躍次第では、さらなる飛躍も望めることでしょう。

大谷選手は日本人選手なだけに、日本でしか手に入らない大谷選手のグッズを販売すれば稼げるのではないかと、安易な考えが浮かぶ方もいらっしゃるかもしれませんが、気をつけてもらいたいことがあります。

それはキーワードです。

大谷選手は英語で書くとOtaniともOhtaniとも書けます。
Oを「オウ(オー)」と発音すれば、hの文字は必要ありません。
大した違いではないと思うかもしれませんが、実際の販売状況を見てみると
Ohtaniの方がOtaniよりも6倍近く出品されており、もちろん売り上げもそのぶんOhtaniの方が高くなっています。

「h」1文字で大きな違いが生まれるのです。

また、全く同じ商品であっても、Ohtaniという文字に合わせて掲載するキーワードによって売り上げが大きく変わります。

TerapeakのSEOツールでOhtaniを検索にかけると、たくさんのキーワードが表示されます。

これらのキーワードの組み合わせ方次第で、検索に引っかかる可能性が大きく変わります。

商品の販売においてとても重要なのは、安く仕入れて高く売ることです。
日本出身選手である大谷選手のグッズであれば、日本に住んでいる皆さんであれば、米国のセラーと比べて彼らよりも安く商品を仕入れることができる環境にあるはずです。
あとは、いかにして高く販売するかです。
販売形式をストアとしたり、重量の軽い商品を送料込みとしてお得感を出したりするのはもちろんのことですが、このキーワードの工夫を怠ると、結果が大きく変わってきますので、ぜひとも商品のタイトルを工夫されてみてくださいね。

大谷選手の今後のますますの活躍に期待込めて、Happy Selling!
無料トライアルを
今すぐ開始

あなたのビジネス展開がどのように支援されるか確認しましょう。

サインアップする!  →
© 2018 eBay.
指定商標およびブランドは、それぞれの所有者に帰属します。

About eBay eBay Careers Privacy PolicyeBay.com