コミュニティー

新しいセラーと正常しているセラーにeBayでの販売を勧める理由

eBayの売り上げ規模は日を増すごとに大きくなっていますが、まだeBayで販売をしていないセラーも多くいます。ただ、もしあなたがまだeBayで販売を行っていないのであれば、eBayでの販売は、あなたに大きな利益をもたらす可能性があります。

1995年から始まったeBayのサービスは、当時から現在に至るまで成長し続けています。それは他のどのサービスよりも息の長いものとなっています。Bayでは、すでに大きな結果を出しているセラーが多くおり、そのために、もうeBayには参入の余地がないのではないかと考える方が多くいます。
でも、実際のところは、まだまだ参入の余地は大きくあります。
もうご存知の内容ばかりかもしれませんが、eBayに参入することで、あなたのビジネスを次のステージに導いてくれることでしょう。

eBayは独立した市場です

eBayは全世界に数十のマーケットプレイスを持ち、1億7,000万人のアクテォイブなバイヤーがいます。現在では、トップ2のeコマース企業として、30年近くもその地位を保ち続けています。

eBayは世界中にアクティブな顧客を持っており、近年になって、スマホを通した販売が爆発的に伸びています。© Mohamed Ahmed Soliman / Dreamstime

現在では、eBayはモバイル端末からの購入が、取引量のかなりの部分を占めるようになってきています。eBayアプリのダウンロード数は4億に迫っています。またアプリ機能がとても便利なので、他のどのプラットフォームよりも多くの利用者に愛され、多くのアプリダウンロード者が実際に使用しており、その数は日を追うごとに増加しています。
時代遅れの報道は、eBayはコレクターやリサイクル業者、またはヤードセールの延長として利用されるマーケットプレイスだとしていますが、実際には、eBayはそれらのジャンルもカバーしている何でも売買ができる世界最大規模のマーケットプレイスなのです。

オンラインで販売をしているのにeBayで販売をしないのは、言い方を変えると、週末にしか診察をしないヘンテコな医者や2シーターの車しか受け付けないメカニックのようなものです。もちろんeBayで販売する者が全て成功している訳ではありませんが、目の前にある大きなチャンスに目を瞑る理由はないのではと言えるほどに、eBayには販売に関する利点が多く存在しているのです。

多くのeBayセラーは新品商品を固定価格で販売しています

eBayはオークションサイトとしてスタートをしましたが、実際には変化と進化を繰り返しています。
現状ではeBayで販売された80%以上の商品が中古品ではなく新品となっています。実際に中古品の売り上げは他のサイトに優っているのに、販売量の80%が新品なのです。そしてオークションサイトとしてスタートしていますが、実際の価格設定は85%以上が固定価格となっています。

モバイルでの販売並びに購入も多いことから、最近のインターネットネイティブの世代のみなさんにとってもeBayは売買を行う上での最適のマーケットプレイスと言えます。eBayは即時支払いでの購入も簡単にできます。また明朗会計であるため、購入者は安心して買い物ができます。(付け加えるなら。それらの多くは送料無料で販売されています。)

オークションサイトの老舗としてのイメージを持たれがちなeBayはeコマース黎明期のeBayの活動に根ざしているだけで、現在のeBayはサービスの提供開始をした当時とは違ったものとなってい流のです。

eBay はリスクを最小限に抑えながらユニークな利点と最小限のリスクを提唱しています

eBayでの取引に関する統計を見ると、eBayで販売を行うことには大きなメリットがあるとわかります。

eBayは検索主導型のサイトであり、顧客が求めるものを瞬時に、そして簡単に表示します。これにより、セラーはより柔軟な設定で出品をできるようになっています。eBayでは、セラー自らが作成する商品タイトル、商品詳細、商品の説明文、そして準備した画像を使用します。これらの内容はeBayに記録され、セラーの販売履歴やパフォーマンスとして残ります。これがさらに顧客の信頼度を高め、検索を容易にするのです。

他のどの主要なマーケットプレイスでも、eBayでの販売のように自らのブランドを立ち上げて販売し他社と差別化を行い、さらには検索への最適化や自らの見せたい方法で商品を紹介するなどといった利益を得ることはできません。

eBayでは、それに加えて、フィードバックシステムと組み合わせることにより、セラーのパフォーマンスを維持しつつもバイヤーの行動を管理し、バランスを取るようにしています。高品質な商品を販売するセラーにとっては、安心安全できちんと報酬を得ることができるマーケットプレイスはeBayを置いて他にはないでしょう。
 
eBayでの実際の取引内容、価格、競合のデータについては、Terapeakで入手可能です。新しいセラーにとっては、eBayでの販売を念頭に置いて他のマーケットプレイスと組み合わせて販売を行うことで、利益を最大化できます。
 
さらには、eBayはユーザーへのサポート体制が整っています。バイヤー、セラーの両方がeBayに気軽に電話をかけて、すぐにサポートを受けることができます。

eBayの分析、そして販売機会

ここで、特に初心者にとって重要なことが2つあります。
一つめは、参入障壁が非常に低いことです。ビジネスを開始するために手数料を支払う必要もはなく、もちろん購読料もありません。たったの数分で、独自コンテンツによる販売を開始することができます。初期投資を必要としないために、簡単に販売を開始できるのです。

2つめは、強力なサポートツールです。他のマーケットプレイスではTerapeakのようなセラーをサポートするツールがありません。eBayに新規参入するセラーはTerapeakを使うことにより、最大で過去3年間の商品価格、カテゴリー、発送設定、競合他社の動向や市場規模についてのデータをを知ることができます。そのデータに基づいた出品を行うことで、リスクを最小化して、利益を最大化できます。

もしまだeBayでの販売をしていないのなら すぐにはじめてください。そしてぜひ、 Terapeak も利用してみてください。その行動が、あなたが持つ可能性を現実のものとし、今までに到達したことがない領域へ、あなたを導いてくれることでしょう。
無料トライアルを
今すぐ開始

あなたのビジネス展開がどのように支援されるか確認しましょう。

サインアップする!  →
© 2018 eBay.
指定商標およびブランドは、それぞれの所有者に帰属します。

About eBay eBay Careers Privacy PolicyeBay.com